脂肪燃焼スープダイエットというのがあるらしい

f:id:yukariblue:20170211102831j:plain

脂肪燃焼スープダイエットというのがあるみたいです。
(写真は関係ありません)

 

 



キャベツ・タマネギ・セロリ・トマト・ピーマン・ニンジンを煮て作った野菜スープを、1週間飲み続けるというものらしいんですが…。

検索するといろいろ情報が出てくるので、そっちを参考にしてもよさそう。
多くのサイトに掲載されているのをまとめてみると、

キャベツ 半玉
タマネギ 3個
セロリ 1本
トマト 3個
ピーマン(パプリカでも可) 1個
ニンジン 1本
コンソメスープの素

が材料です。これを鍋に入れ、水を加えて煮込めばOK。

1週間この野菜スープだけ、というわけではないようです。
1日目はスープと果物
2日目はスープと野菜
3日目はスープと野菜と果物
4日目はスープとバナナとスキムミルク
5日目はスープと肉とトマト
6日目はスープと牛肉と野菜
7日目はスープと玄米と野菜
というスケジュールで行います。

お酒、甘味料、砂糖、揚げ物、パン、小麦粉は禁止です。

でも、仕事している人だと、スープを持ち歩かなくてはならないので、ちょっと大変ですよね。
あと、飽きないように味付けは工夫したほうがいいんじゃないかな。
私の場合は、今すぐ試してみたい!とは思わなかったのですが、ずっと家にいる生活だったら試してみる価値があるかも?

ただ、タンパク質が圧倒的に少ないのがちょっと心配かな、って思いました。