お題スロット、っていうのを回してみました。「花粉症対策」

お題「花粉症対策」

花粉症対策、これから来そうですよね、花粉症。

先日、電車の中で、
「花粉症対策と注目のL-92乳酸菌」
という広告を見かけ、気になっていました。

これからの季節、スギ花粉が飛び始め、鼻炎に苦しみます。
私の場合は、目はひどくならないのですが、鼻炎になり、鼻水の症状がやばいです。
結局は病院のお薬に頼って、毎年乗り切っています。

もし、毎日飲んでいるヨーグルトで、花粉症が軽くなるのなら、いいですよね。

花粉症は、アレルギー性鼻炎のこと。
アレルギーって、免疫のバランスが崩れてしまうことで、発症してしまうそうです

「L-92乳酸菌」は、免疫をつかさどる細胞にはたらきかけて、抗アレルギー作用を引き出すことができる、特別な乳酸菌です。

でも、私の職場近くのコンビニではそれらしいヨーグルトを売っているのを見たことがないんですよね…。
花粉症に効くヨーグルトが発売されているのかどうか、気になるところです。

f:id:yukariblue:20170211105351p:plain