むくみ解消太ももやせダイエット

私の職場では、デスクワークで座りっぱなし、ということでもなく、1日中立ちっぱなし、というわけではないので、環境としてはまだいいほうだと思うのですが、それでもむくみます。

f:id:yukariblue:20170211154101p:plain

足がむくんでしまうと靴がきつくなるし、見た目にもパンパンな感じになるので、何とかしたいですよね。
毎日のマッサージで、むくみを翌日に持ち越さないことが大切です。

スキンケア大学のサイトに、むくみ解消のマッサージ方法を解説しているページがありました。

www.skincare-univ.com

血管とリンパの流れがよくなるように、マッサージするみたいです。
お風呂上りの、身体がポカポカしているときにマッサージすると効果的。
あと、マッサージ用のクリーム、ジェル、オイルを使って、マッサージが肌の刺激にならないようにしましょう。
マッサージでむくみは取れても、肌への摩擦が刺激になって、肌荒れになってしまうのはイヤですよね。肌への美容成分が入っていたり、足やせに効くジェルもあるみたいです。

girlishbeauty.com

むくみ解消のマッサージって、ひざや足先だけじゃなくて、太ももの付け根のリンパ節も刺激するんですね。
実は、太ももこそリンパの流れが悪くなりやすいところだったとは!
もものぜい肉って、なかなか落ちないんですよね。むくみを解消しながら、美脚になれたらいいなって思います。