ダイエット中にサラダチキンでたんぱく質を補給

ダイエットのほう、目標の3kg減を達成しました。
今は、リバウンドしないように食事に気をつけながら、スポーツクラブで週に2回有酸素運動しています。

さて、ダイエット中に気になるのが、栄養バランス。
とくに、たんぱく質はしっかりとれていますか?

たんぱく質不足になると、体力不足を感じたり、肌荒れの原因にもなってしまいます。

私の場合は、朝ごはんに「サラダチキン」を取り入れてみました。
コンビニで手軽に買えるのも魅力です。

通勤途中のコンビニでは、いろいろな味のサラダチキンも取り揃えるようになりました。
普通の味は「プレーン」

f:id:yukariblue:20170312100229j:plain


アルペンザルツ岩塩

f:id:yukariblue:20170312100232j:plain


ペッパー&ガーリック

f:id:yukariblue:20170312100222j:plain


3種のハーブ&スパイス

f:id:yukariblue:20170312100237j:plain


ゆず胡椒

f:id:yukariblue:20170312100242j:plain


タンドリーチキン風、

f:id:yukariblue:20170312100246j:plain


なんていうのもあります。

このタンドリーチキン味のサラダチキンなんですが、試しに袋のまま電子レンジで30秒温めてみました。
本当は少しパッケージの口を開けてから、電子レンジにかけるのがいいのかも。
温めたタンドリーチキン味のサラダチキンもおいしいですよ。
温めた場合、鶏肉から少し水分が出るので、気をつけてくださいね。

鶏胸肉は脂肪が少なくて、カロリーも低めなのがいいですよね。
サラダチキンのカロリーは
・プレーン…120gで198kcal
アルペンザルツ岩塩…120gで198kcal
・ペッパー&ガーリック…110gで133kcal
・ハーブ…110gで133kcal
・ゆず胡椒…110gで114kcal
・タンドリーチキン…110gで146kcal
なのだそうです。

ダイエット中にも、サラダチキンでたんぱく質を補給しましょう。

f:id:yukariblue:20170312100741p:plain