塩水ダイエットに注意!

フェイクニュースが世界的に問題になっているそうです。

www3.nhk.or.jp


この記事の中に登場するのが
「塩水洗浄ダイエット」

「大量の塩水を一気に飲んで、腸内をきれいにするダイエット」
なんだとか。

「空腹時に1リットルの水に10グラムの塩を溶かして飲む」

って、普通に無理だと思うんですが…。
これ、下剤でおなかを壊してやせる、みたいなやつじゃないですか?

実際にお医者さんは
「内臓出血などで命にかかわる危険もある」
とおっしゃっているそうです。

おそろしいですね。
こういう情報に流されないようにしよう、と思いました。
やせたい。
そういう気持ちも高ぶってしまうと、なんでもかんでも試したくなります。
納豆ダイエットバナナダイエット、りんごダイエット…
自分のカラダに合っていて、健康にやせることができるなら、どんなダイエットだってアリだと思います。
でも、ダイエットによって、健康じゃなくなってしまうようでは、元も子もないんじゃないかな、って思います。

私は以前、ノロウイルスの急性胃腸炎で苦しい思いをしました。
食べることができないので、10キロやせました。
しかも、リバウンドしませんでした。
でもそれ、健康じゃないですよね。そういうのはダイエットじゃないと思います。

太らないカラダをつくる!
それで、おいしいものも食べたい。
健康を保ちながらダイエットを続けたいと思います。

f:id:yukariblue:20170208171645j:plain