部分痩せって可能なんでしょうか

部分やせ、できたらいいですよね。
私の場合は太ももの脂肪が固くなっている感じで、なかなか脂肪が落ちません。
いわゆるセルライト、っていうものでしょう。

ネットで調べていると、知恵袋などで
セルライトは美容エステ業界の造語であり、存在しない」
と語っている人がいるのですが、じゃぁこの固い脂肪は何なの?って思います。

セルライトがついても、病気ではないので、医学的には普通の脂肪細胞と違いがないのは理解できますが、多くの女性が悩んでいるというのも事実ですよね。
だから、エステに下半身やせしたい女性が集まるんでしょうし。

でも、私は下半身やせとか、部分痩せって不可能だと思います。
女性の多くは、下半身が太りやすくやせにくく、上半身がやせやすいという体質です。それでも、カラダ全体がスリムになっていくダイエットが大切だと思うのです。

食事と有酸素運動と筋トレ。
そうした基本のダイエットが実を結ぶ間に、自分のやせたいところに効くダイエットも併用していくといいと思います。

私の場合は、入浴後の、むくみ解消リンパマッサージとストレッチを加えることで、太ももやせの成果を期待しています。

最近はスポーツクラブのヨガプログラムに注目。
呼吸って大切です。
あと、広いお風呂が気持ちいいんです。

暖かくなったら、プールのエクササイズにもチャレンジしたいなぁ。

f:id:yukariblue:20170212121350p:plain