ダイエットに有効なサプリメントって何だろう?

テレビ、雑誌、インターネット…
いろいろなダイエットの情報があふれています。

私は、酵素ダイエットとかはあまり信じていません。
そういうのって、飲むだけでやせる、見たいに書かれていることが多いですよね。

そんな都合のいいものがあったら、世界中からおデブさんがいなくなっているはずだし、そもそもダイエットに悩む女性も消えてしまうはず。

サプリメントもそうです。都合のいい痩せ薬なんて、あるはずない、って思っていました。

そこで、こんな記事をみつけたんです。

machodou.com


「マッチョ道」の通り、筋トレと筋トレダイエットのサイトなのですが、女性には「ソイプロテイン」がおすすめと書いてあります。

詳しくはリンク先の記事を見ていただくとして…。

食べないだけの食事制限では、カラダが作られない、ということなのですね。
有酸素運動だけではなく、女性にも筋トレが必要。
それだけではなく、きちんとたんぱく質を補うことが大切です。

この記事を見て、ちょっとドキッとしました。
今までのダイエットのやり方で、本当にいいのでしょうか?

スポーツクラブで筋トレをしているのは、男性が圧倒的に多いのですが、たまに女性もみかけます。
私も挑戦してみようかな、って思いました!

f:id:yukariblue:20170209163616p:plain